第12回推手会レポート


本日の参加者は8名。記憶では過去最高タイです。
新規参加者が3名。
ありがとうございます。

今日はひたすら単推手を行いました。
バリエーションは4つ。
最近、単推手は自由推手より難しいとも耳にしました。
最後に、初参加者から「ストイックな会ですね」とのお言葉を頂きました。ありがとうございます。
そのお言葉の通り、推手会では、準備運動が終わったら、色んな推手をひたすら行います。今回は単推手だけでしたが、双推手・四正推手・自由推手なども行います。

汗をびっしりかいた後は、終了後の打ち上げ。
どこを切っても太極拳好き・武術好きの話題でした。お疲れ様でした!

推手相手を探している方はぜひご参加ください。
次回の推手会は9/12(金)です。