第33回推手会

7月21日の推手会の模様をレポート致します。


参加者は12名。新規参加者5名。
久しぶりに過去最高を更新しました!

そしてスペシャルゲストとして、極峰拳社の遠山先生と学生さん2名に参加いただきました!

ありがとうございました!


遠山先生には、簡単なレクチャーと推手に対する考え方を語っていただきました。指を刃物と想定して練習を行うこと、指の操作・纏絲によるずらし、日常の意識の持ち様、等々、大変勉強になりました。
仕事でも何でも目的を明確にして、最短距離で進むこと、は大切ですね。
改めて自分は何故推手を練習するのかを考えさせられました。

今回の練習メニューは下記の通り。
 ・平円推手 25分
 ・立円推手 15分
 ・推し手が上中下自由に推す推手 20分
 ・自由推手(触れていいのは腕のみ)20分

33回目を経て、徐々に徐々にですが、推手の輪が広がっています。
推手に興味がある方は是非ご参加下さい!

次回は今回遠山先生に紹介いただいた推手も取り入れて練習したいと思います。
次回8月6日(木)開催予定です。
参加者募集中です!