第72回推手会

今回の参加者は9名。
新規が1名でした。
気温が上がって、少し動くと汗ばんで来る季節がやって来ましたね。
なるべく無駄な力を入れないのが暑くならないコツでしょうが、自由推手になるとなかなか難しいですね。皆さんかなり汗だくです。
下記意識すると、汗も減って推手レベル的にも上がっていいですね。
 ・相手より弱い力で相手を制御する。
 ・相手の力を利用する。
 ・相手に力を出させない。
 今日のメニュー
  ・単推手 30分
  ・単推手(押す方自由) 30分
  ・自由推手 30分
★今日の一推し
今日の一推しは含胸を崩さないことです。
含胸の姿勢を守ります。
肩が肘より前に出ると力で押すことになってしまったり、腕が出せなくなったりします。
力を自分で詰まらせているような感じですね。
注意して練習しましょう!